トレンディー広場

芸能、音楽、Youtuberなどトレンド情報局

【5社完全徹底比較】ドラマ・映画など有料動画配信サービスオススメはコレ!

f:id:yutaka-business-t:20170725145252j:plain

 

お気に入りのドラマを見逃したり、休日、家に引きこもって何もする事がなかったり、

 

そんな時、アナタの好きな映画を観たりドラマを観て、有意義な時間を過ごせたら最高ですよね。

今は見逃したドラマはレンタルショップに行かなくても自宅でケータイやパソコンから視聴可能な時代です。休日、外に出なくても家で一日中楽しめます。

 

しかも、無料のお試し期間を利用することでコストは一切かかりません

 

そこで、とっておきの5社の動画配信サービスを徹底比較してみました☆

この記事ではアナタにぴったりの動画配信サイトを紹介したいと思います。

 

5社のラインナップはこちら。

 

  1. Amazonプライム・ビデオ
  2. hulu
  3. U-NEXT
  4. dtv
  5. NETFLIX

 

「動画配信サービスなんて、利用している人は果たしているのだろうか?」なんて、疑問を抱く人もいるでしょう。

 

現在、動画配信サービスの利用者数は右肩上がりで伸びていて、これからもますます利用者が増えていくことが期待されます。

実は、既に有料動画配信サービスのユーザー数は1000万人を超えています。

 

これからは動画を配信しているサービスも、独自コンテンツ(そのサイトでしか見られないオリジナルなもの)を提供していくでしょう。

 

動画配信サービスとは

 

動画配信サービス、日本でも急速に普及しています。

動画配信サービスは、毎月の定額料金を支払うことで映画、ドラマ、オリジナルコンテンツなど見放題のサービスです。

 

例えば、アナタのお気に入りドラマがあります。毎週ドラマを見るのを楽しみにしていました。

ある日、友達からご飯のお誘いがあって食事に行きました。

「あ、今日は毎週楽しみにしていたドラマの日だ!録画もしていない!」

 

アナタは大パニック。なんとかしてドラマを見ようと周りの友達にドラマを録画していないか聞きましたーー

 

どうでしょう、こんなことありますよね。

 

そのような悩みは、動画配信サービスの普及により解消されました。

仮にドラマを見逃したとしても、

「あ、今日はドラマの日。だけど、○○に登録しているから平気!」なんて友達と楽しみに食事に出かけることが出来るのです。

 

5社の動画配信サイト徹底比較

 

本題に入ります。5社の見逃し配信サイトを比較してみました。

 

  Amazonプライム hulu Netflix dtv U-NEXT
料金 月額400円(税込)年間3900円(税込) 933円(税抜) ベーシック650円 スタンダード950円 プレミアム1450円(税抜) 500円(税抜) 1990円(税抜)
無料お試し期間 30日間 2週間 1ヵ月 31日間 31日間
動画本数 2,3万本 3万本 2000~3000本 12万本 12万本以上
会員数 200~300万人(プライム会員数) 150万人 非公表 500万人 100万人
会社 Amazon HJホールディングス ネットフリックス NTTドコモ U-NEXT
音楽サービス - - - 音楽配信チャンネル

 

料金 

まずは料金ですね。月額のサービスですからコスト面は気になるところです。

 

Amazonプライム:月額400円、年間3900円。

hulu:933円。

Netflix:ベーシック650円。(料金によって動画の画質が変わります。)

dtv:500円。

U-NEXT:1990円。

 

となりました。料金は一ヶ月だとAmazonプライム、次いでdtvが安いです。

 

無料お試し期間

無料お試し期間も非常に重要です。初めて動画配信サービスを利用しようとなると不安でしょうから、まずは無料お試しを利用がオススメです。

 

Amazonプライム:30日間

hulu:2週間

Netflix:1ヵ月

dtv:31日間

U-NEXT:31日間

 

となりました。hulu以外は基本的に1ヵ月間無料お試し期間がありますね。

 

動画本数

 

続いて動画本数です。

 

Amazonプライム:2,3万本

hulu:3万本

Netflix:2000〜3000本

dtv:12万本以上

U-NEXT:12万本以上(毎月2000本以上更新)

 

動画本数に関してはdtvU-NEXTが種類豊富です。

 

ユーザー会員数

 

Amazonプライム:200〜300万人(プライム会員数)

hulu:150万人

Netflix:非公表

dtv:500万人

U-NEXT:100万人(2015年時点)

 

会員数はおおよそです。この数字を見ればお分かり頂けるでしょうが、

有料サービスに1,000万人が登録しているということになります。非常に驚きです。

   

まとめ

 

最後に5つのサービスの特徴を挙げていきます。

 

ありとあらゆるサービスを安価で受けられるAmazonプライム

 

Amazonプライム、破格の値段です。動画サービスだけの料金を比較すると、他サービスと同じ価格帯に見えます。しかしAmazonプライムは動画だけではありません。Prime music、そして配送料無料など盛りだくさん。

 

動画だけにこだわらず、AmazonのヘビーユーザーはAmazonプライムをオススメ。

 

Amazonプライムに登録する

 

映画・ドラマ・アニメが933円で見放題のhulu

 

 huluのオススメポイントは933円で全てのすべての作品が見放題ということ。加えて、テレビ・スマホ・パソコンどのデバイスでも利用できるので嬉しい。

 

huluに登録する

 

同時視聴でアカウントを共有できるNetflix

 

Netflixは料金プランによって動画の画質が変わると書きましたが、加えてアカウントの共有も可能になります。

 

ベーシックは同時視聴数が1ですが、スタンダードは2画面、プレミアは4画面まで視聴することができます。 例えば家族4人の場合、プレミアに登録すればアカウントを共有し離れていても同時に視聴できるということです。

 

Netflixに登録する 

コスパを求めるならdtv

 

NTTドコモが提供しているdtv。他の有料動画配信サービスと比べて月額料金500円は異常です。しかも、安さだけではありません。動画の作品数は12万作品と十分すぎるほど。

コスパは文句なしではないでしょうか。

 →dtvに登録する

最新作も無料ですぐに見られるU-NEXT

 

U-NEXTはDVD発売前の最新作も見れる可能性があります。

しかも31日の無料登録をするだけでU-NEXTのポイントが手に入り、そのポイントを使うことによって最新作が無料に。

 

どうしても見たい作品があれば、U-NEXTで先取りしましょう。

U-NEXTに登録する 

 

以上、5社完全比較です。動画配信サービス、悩んでいる方は無料お試しを利用して

自分に合った動画配信サービスを見つけてみてください。

 

まずは無料お試し期間で登録

 

ありとあらゆるサービスを受ける→Amazonプライム

映画・ドラマ・アニメが933円で見放題→hulu

同時視聴でアカウント共有可能→Netflix

コスパを求める→dtv

最新作を無料ですぐに見たい→U-NEXT