トレンディー広場

芸能、音楽、Youtuberなどトレンド情報局

【小島瑠璃子・ヒカルの関係】聞き上手/成功の3ヵ条が話題に

https://i.gyazo.com/985174c2aa064f6e6d63acc918c3026b.png

今回の二人(https://www.youtube.com/watch?v=P8IkAUT3n34)

Youtubrerの快進撃が止まらない。

2017年、5月1日の動画で有名Youtuberヒカルがあのグラビアアイドルの小島瑠璃子と対談!

 

ネット上ではヒカルを羨ましがる一方で、小島瑠璃子さんの聞き上手がお見事で賞賛の声が上がりました。

動画を一本真剣に視聴しましたが小島瑠璃子さんの聞く力には脱帽です。

 

今回の動画はYoutuberをあまり存じ上げていない小島瑠璃子さんの質問企画。

ざっくばらんに有名Youtuberに質問するという動画なんですが、聞くのがお上手でびっくり

 

ヒカルは現在25歳ですと動画内で自己紹介していましたが、こじるり(小島瑠璃子長いのので省略)はまだ23歳です。

 

こじるりは大学など行ってないみたいで、芸能人生活は8年だそうです。

8年の間に社会で揉まれて培った聞く力を思う存分発揮してくれました。

 

[;contents]

小島瑠璃子の聞く力

1.相槌をうつ

基本的なことなんですけど、基本が出来ている人はやはりできる人ですよね!

だって、こじるりなんてテレビの世界で十分生きていけるじゃないですか。知らないYoutuberの話なんか面白いと思わないですよね。

 

けれども、しっかり相槌を打って人の話を一生懸命聞く姿が動画から伝わってきました!

 

2.共感がうまい

ヒカルの質問コーナーなので、いくつも質問していくこじるり。Youtuberヒカルの答えに対して、「そうですよねぇ〜」「私もそうします」など上手い具合に共感してあげる。

しかもその時のこじるりの笑顔が素晴らしいんですよ!あの顔で見られたら、話す側も気持ちよく話してしまう。

 

3.質問がうまい

生放送などスポーツキャスターとして活躍しているこじるりは、初めましてのヒカルに関する質問も次々と出てきます。

ヒカルの答えに対してすぐに新しい質問をするこじるり。初めてヒカルを知ったにも関わらず、質問が色々と出てくる日本で23歳の美人は小島瑠璃子ただ一人でしょうね。

 

 こんなに美人で聞き上手だったら、勘違いする男性は大勢いるはず!

 

小島瑠璃子のヒカル質問コーナー

Youtuberで成功する3か条とは 

1.毎日投稿

2.差別化

3.を考えるがヒカル浮かばない…

 

この2か条があれば誰でも成功すると言うヒカル。 

 

こじるりが「もし、私がYoutuberになったら一発目はどういう動画を投稿すれば」というニュアンスの質問に対してヒカルは脱ぐという回答。(笑)

 

確かに脱いだら100万回生は確実にいきそう…

タイトルで、「芸能界をやめて勢いで脱いでみました」なんて動画出したらタイトルだけでクリックするでしょう世の男性陣は(笑)

 

脱ぐに対してこじるりはすこしお怒りでヒカルの眼鏡のくもり具合を指摘していました。

スポンサーリンク

 

小島瑠璃子とヒカルの関係は

今回、雑誌の収録後に動画投稿に小島瑠璃子に付き合っていただいたというヒカル。芸能人がヒカルのチャンネルに出るのは初めてで第一号だそうです。

 

ヒカルは動画で終止笑顔でかなりご満悦の様子。

この動画投稿から2日後も一緒に動画出すみたいなので、年齢も近いですし2人の関係も急接近しそうですね(笑)