トレンディー広場

芸能、音楽、Youtuberなどトレンド情報局

第3話金曜ドラマ【リバース】ネタバレ感想や見逃したひとへ !

 

 

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

4月14日(金)よる10時からスタートする、新ドラマ「リバース」がついにスタートしました。第2話は過去を振り返り、止まっていた時間がついに動き出しました!

親友の死は事故か、それとも事件なのか。

リバースをご覧になっていない方はコチラ

 

第2話のおさらい

 

  • 藤原竜也演じる深瀬はダメダメ男
  • 深瀬の特技はコーヒーを淹れること(家で普通に作っていた、特にこだわりはなさそうだった)
  • 深瀬は毎日コーヒー屋に通っている
  • コーヒー屋で戸田恵梨香演じる越智と遭遇
  • 二人は意気投合しめっちゃ喋る←羨ましいくらい
  • その後、ダメ男に春は到来←ダメ男ブーム
  • しかし、深瀬には過去に深〜い闇があった
  • 深い闇のお話に、回想。
  • ジャーナリストがしつこく追いかけてくる
  • 4人でスノーボード卒業旅行に
  • 楽しく飲み会ムードが、深瀬がビールを拒否し雰囲気が台無しに
  • お酒の弱い広沢だが空気を読んで、ビールを開けて飲む
  • 村井が最寄駅に到着し、迎えにこいと電話が鳴る
  • 全員飲酒し、主人公の深瀬は車の運転が出来ない
  • 谷原、浅見は就職が決定しているので、飲酒で人生を棒に振りたくない
  • 浅見は、就職が決定していない広沢に迎えに行けよと指示
  • 広沢は飲酒していたが、俺が行くと車のキーを手に取り迎えに
  • それからしばらく経ったものの、村井から着信
  • 迎えが来ないとの電話で、焦り始めた3人は様子を見に行く
  • ガードレールが大破し、崖から車は落ちて広沢が死亡して見つかる
  • ジャーナリストの登場
  • ジャーナリストは当時の警察官だった
  • 「事故なら、アナタ達逃げないでしょう」と事件を解明しようとしている

 

 

あの日のことは一生思い出したくはなかった深瀬だが、家に人殺しの紙が貼ってあったり、彼女の仕事先に封筒が届いたりなど奇妙な現象が身の回りに起こり始めた。

 

そんな状況で深瀬は過去の記憶を思い巡らせ、10年前に起こった出来事を振り返ったーー

 

第2話のあらすじ 

TBSで公開されているあらすじになります。

第2話をご覧になった人はとばしてくださって結構です!

 

深瀬和久(藤原竜也)が冴えない日常生活に明るい兆しを感じていた矢先、恋人になったばかりの越智美穂子(戸田恵梨香)の元に、「深瀬和久は人殺しだ」と書かれた告発文が届いた。

驚きを隠せない深瀬だが、思い出したことはただひとつ、唯一の親友・広沢由樹を失ったあの出来事だった。時は過去へとリバースし、悲しい事件が起きる2007年の冬―。

イメージ 大学生活の思い出作りとして、ゼミ仲間である浅見康介(玉森裕太)、谷原康生(市原隼人)、広沢由樹(小池徹平)の4名で車でスノボ旅行へと向かった深瀬。

宿泊先は、妹の明日香(門脇麦)と共に遅れて参加するという、同じくゼミ仲間の村井隆明(三浦貴大)の別荘だ。夕食の時間、飲酒を拒否する深瀬と広沢の態度にへそを曲げる谷原。

責められる深瀬のことを気遣った広沢はビールを手にする。 そんな中、益々吹雪が強まってきたころ、村井から近くの駅まで迎えに来てほしいと連絡が入る。

天候によりタクシーも捕まらないという。飲酒をしてしまったため、誰が村井を迎えに行くかの言い合いで険悪な空気が流れる中、気を利かせて手を上げたのは、酒をあまり口にしていなかった広沢だった。

深瀬は、何もできない自分を悔やみながらも、広沢を心配し別荘から送り出すのだが…。

http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/story/ 

第2話の視聴率

初回視聴率は10.3%を記録したようです。ネット上でも

  • 続きが気になって仕方がない♡
  • 藤原竜也のダメダメ感、好きだわ〜

等々、2話を期待する賞賛の声があがっていました。

 

しかし、第二話では視聴率6.3%と急降下

 

超人気ベストセラー作家の湊かなえさんで、 ミステリー作品は『夜行観覧車』(2013年)『Nのために』(2014年)に続いて「リバース」で3作目と期待大の今作

夜行観覧車は平均視聴率約11.6%、Nのためには平均視聴率約9%と2作品で平均視聴率10%を記録していたのですが、第二話は大幅にダウンしました。

 

個人的には、一体誰が人殺しの張り紙を貼っているのか気になる展開で、面白かったのですが、回想が少々長くて飽きてしまったのかな…という印象でした。

 

みなさんどうでしたか?

  

スポンサーリンク

 

 

第3話のあらすじ 

TBSテレビで公開されている第3話のあらすじになります。

 

 

10年前の事件について恋人・美穂子(戸田恵梨香)に“秘密”を打ち明けた深瀬(藤原竜也)だったが、そのことがきっかけで2人の間に距離ができてしまった。

潤いのある生活が突然覆り、深瀬は心のダメージを隠せない。

そんな中、浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らゼミ仲間の元にも何者かから告発文が届く。

あらためて広沢(小池徹平)の事件のことを思い出し、お互いを探りはじめる4人だったが、「昔の話」だと言い、どこか呑気な谷原に不快な思いを抱く深瀬であった。

一方、そんな彼らに接触を続けるジャーナリストの小笠原(武田鉄矢)は、10年前の事件について“殺人”の可能性を疑っていた。

そして「本当に隠していることはない?」と執拗につきまとう小笠原に対し、深瀬はようやく重い口を開きはじめるが…。

 

第1話「リバース」見逃し配信動画

 

リバースを見逃してしまった!という人にはTVerがあります。


一週間以内なら見逃しても安心です。ぜひこちらで確認してください。

藤原竜也のダメダメ男と戸田恵梨香の恋の始まりがたまりませんでした(笑)

 

ドラマ見逃しはU-NEXT【話題のクライシスも視聴可能に】

友達と遊んでいて視聴することができなかった、あるいは仕事で残業、ドラマに間に合わず第1話を見逃した…という方。

 

どうにか第1話や2話など、見逃してしまったリバースを見たい!なんて探していると、日本最大級のビデオオンデマンドU-NEXTで視聴できることが発覚しました(^_^)

 

https://i.gyazo.com/2052f83b5014305187c79e56c1e339d3.png

▲リバース第1話ページ(U-NEXT)

実はU-NEXT、31日間限定の無料トライアルがあるらしい

https://i.gyazo.com/ca8d76fd40bf498928f737e8fcfc0fe4.png

どうせ有料なんだろうな…と思っていましたが、31日間限定の無料トライアルがありました!

この期間に600ポイントプレゼントされるみたいで、ポイント使用で完全無料で視聴出来ることが発覚しました。これは嬉しい!

 

1に注目

しっかりと書いてありますね。文字はかなり小さいのですが…

無料トライアル期間に解約した場合は月額利用料はかかりません

 

下記に視聴方法を詳しく載せておきます。

 

 

今すぐ【リバース第1話】を視聴する方法

まずは以下のリンクから公式サイトに飛びます▼

 

するとこんなページが出てきました。

f:id:yutaka-business-t:20170423222726p:plain

▲こんな感じに。

https://i.gyazo.com/f68f89d0f1b24664e847d286a3398548.png

 

特典 31日間全ジャンル見放題作品、読み放題作品31日間無料

さらに!600ポイントが付与される。

 

そして、無料トライアルで試してみるをクリック。

すると以下の画面が表示されました。

 

f:id:yutaka-business-t:20170423224630p:plain

 

入力画面は1分くらいで終了。

クレジットカードの情報、もしくは携帯情報を入力して完了しました。

これだけで31日間の無料トライアルの登録ができました!

 

U-NEXTで【リバース第1話】視聴する方法

次に、U-NEXTのサイト内検索でリバース第1話見逃し配信を検索してみます。


しかし、ここで問題が…

U-NEXTは「見放題動画」と「ポイント制動画」の2種類がありますが、この「リバース第1話の見逃し配信」はなんと324円分のポイント制の動画↓↓

 

https://i.gyazo.com/2052f83b5014305187c79e56c1e339d3.png

小さい文字で、324円と書かれてある…

 

やっぱり、有料なんだよねぇ〜

と思って調べてみると、 先ほどご確認いただいた通り!31日間の無料体験に登録するだけで600ポイント(600円分)もらえるではありませんか!!

 https://i.gyazo.com/f68f89d0f1b24664e847d286a3398548.png

これで安心して完全無料でリバースが見れる(^_^)やった☆

 

→以下がU-NEXT公式サイトです。

 

ねぇねぇ、これ本当に無料なの?

これ、本当にトライアルですけど、無料なのでしょうか。

 

よくあるパターン

 

A「やった31日間無料!これでリバース見れるぜ。うひひ」

 

B「はい、31日無料だけど、2ヵ月目は自動更新されるよ。31日間は無料なんだ。ははは」(1ヵ月目は実質無料で2ヵ月目の分は払わなければいけない、よくありがちな騙されパターン)

A「ひぇぇ〜」

 

みたいな。

念には念を。これも調べ尽くしましたよ!

そしたら、無料体験の説明欄に赤文字でこう書かれていました。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hikiyosesmith/20170122/20170122015843.png

※ご登録日を含む31日間以内に解約される場合、月額利用料は発生しません。

この字、老眼だったら見えねーぞw

でも、しっかり31日間以内に解約すれば大丈夫と明記されていました〜

リバース第1話を見て、解約するのが忘れがちだと思うので、

p<>カレンダーにメモする、アラームかけるなどして、忘れないようにしましょうね☆

 

そんな日本最大級ビデオU-NEXT 話題のクライシスも視聴可 

 

 

U-NEXTでは、小栗旬と西島秀俊が民放連続ドラマで初共演している話題のドラマ・クライシスも見れます!

 

小栗旬さんはクライシスについて、「アクションが凄すぎます。そして、初回から面白いが最終回は1万倍面白い」とコメントしています。

 

小栗旬と西島秀俊のドラマまで見れるのか、しかもポイントを使えば完全無料で視聴できる!

まとめ

第3話終わり次第、すぐにまとめますね!リバースの事件がどう展開されていくのか楽しみ☆

 

湊かなえさんコメント 

『リバース』は自著初めての、男性主人公の長編小説となります。人生初の親友。大学のゼミ仲間との旅行。そこで起きた事故、親友の死。残された仲間たちと共有することになった秘密。卒業後、主人公は地味な生活を送りながらも、なじみの珈琲店ができ、恋人もでき、ようやく幸せな日常を手に入れたと思った矢先、自分を人殺しだと糾弾する脅迫状を突き付けられます。魅力的な俳優の方々がどう作りあげていってくださるのか、楽しみで仕方ありません!

 

もうドラマが最高すぎる!

本を読んで内容を誰よりも最速で知ってしまい、学校や職場にネタバレして炎上させ、周囲から罵詈雑言を浴びせられたいアナタはチェック!