トレンディー広場

芸能、音楽、Youtuberなどトレンド情報局

【アナ雪ファン待望の続編】アナと雪の女王2いつ公開日/速報

http://www.disney.co.jp/content/disney/jp/fc/anayuki/_jcr_content/par/hero_panel_image/image1.img.jpg/1489486773115.jpg

http://www.disney.co.jp/fc/anayuki.html

 

大人気作品、アナと雪の女王が続編決定!

ディズニーは「スター・ウォーズ エピソード9」「インディー・ジョーンズ5」の公開日発表に続き、「アナと雪の女王」続編および「ライオン・キング」の実写映画を2019年に公開すると発表したようです。

アナと雪の女王は世界歴代興行収入5位

 アナと雪の女王は日本でも大きな反響がありましたが、世界でも大ヒットしました。なんと、世界歴代興行収入は5位を記録。この記録は、アバタータイタニックアベンジャーズハリーポッターに次ぐ歴代5位。

 

https://i.gyazo.com/b1610310fe0556a1a414c39b456962a9.png

 http://www.eiga-ranking.com/boxoffice/worldwide/alltime/

特に日本で大フィーバーとなりました。およそですが興行収入の約20%が日本からです。

興行収入は日本で3位を記録し大ヒット!

 

http://www.eiga-ranking.com/boxoffice/japan/alltime/total/

 アナと雪の女王は日本で大ヒットし海外メディアを驚愕させました。

 

Let it go〜ありのままはなんと日本の流行語大賞までノミネートされるほどの反響ぶり。May Jさんのブームのきっかけにもなりましたね。

 

アナと雪の女王アカデミー賞2部門受賞

ディズニーのアナと雪の女王は、アカデミー賞を2部門で受賞しアニメーション映画としては歴代最高の興行成績を記録したようです。

一部のファンの間では続編が出ることは分かっていたのかもしれませんが、アナ雪ブームが再来するのは大変喜ばしいことです!

 

アナと雪の女王1 ストーリー

凍った世界を救うのは—真実の愛。 ふたりの心はひとつだった。

姉エルサが“秘密の力”に目覚めるまでは…。 王家の姉妹、エルサとアナ。触れたものすべてを凍らせてしまう“禁断の力”を隠し続けてきた姉エルサは、その力を制御できずに王国を冬にしてしまう。

雪や氷から大切な姉と王国を取り戻すために、妹アナは山男のクリストフとスヴェン、“心温かい雪だるま”のオラフと共に、エルサの後を追って雪山へ向かう。

アナの思いは凍った心をとかし、凍った世界を救うことができるのか? そして、すべての鍵を握る“真実の愛”とは…?

 

(http://www.disney.co.jp/movie/anayuki/about.html)

まとめ

2019年11月27日に続編が公開されるアナと雪の女王2。

公開日はまだまだ先で、日本で公開されるのはそのまた先…

ということにもなりかねませんが、皆さん気長に待ちましょう!

日本でのアナ雪ブーム、再到来!