トレンディー広場

芸能、音楽、Youtuberなどトレンド情報局

【決着】フリースタイルダンジョン・呂布カルマvsR指定

 

Rec5-7 4th Battle、因縁の対決、呂布カルマ 対 R-指定。

 

呂布カルマはUMB2014のリベンジなるか。皆さんお待ちかねのフリースタイルダンジョンでついに決着がつきました!呂布カルマの為に特別に用意された1on1バトル。

 

 

1000RT超えで放送前から注目されていました。呂布カルマ止まらない勢いのまま、R-指定をぶっ倒し、王座・般若を打ち負かせるのか!

 

呂布カルマ・R-指定はUMB2014年に激突。

UMBとはULTIMATE MC BATTLE(アルティメットエムシーバトル)の略称です。

 

ラップのフリースタイルで頂点を決める2005年より始まったMC BATTLEの大会です。勝敗の全てを観客が決定する、全員参加型のヒップホップイベント。

 

実はこの二人、R指定呂布カルマはUMB2014年で激突しました。その時はR-指定が呂布カルマを下してコマを進め、その後見事3連覇を達成したのです。

 

UMB2014年バトルふりかえり 

R指定

よう、デカい口たたいたな呂布カルマ、この試合はおもろくなるな

だって、期待にはこたえてーじゃん。でもDOTAMAのあと過噛み応えがねーな

よお、こんなやつが俺にはぜったいに勝てねーな

名前にあるカルマ、でも俺の背負ったカルマとはまた桁がちげーな

 

 

呂布カルマ

DOTAMAより噛み応えがねぇか

デカい口たたいているのはオメーだ

俺に噛み付くには100ねんはぇー

さっきも言ったチャンピオンそれがどーした

2回も勝って、100万も穫って、金で女を買ってんじゃねぇー

まずはそのみすぼらしいなりをなんとかしろ、洋服でも買ってこいコノヤロー

 

UMB勝者はR-指定でした。 リベンジに燃える呂布カルマ、今回は二人にとって因縁の対決なのです。

スポンサーリンク

 

ダンジョンを危なげなく勝ち進む

1STでは漢 a.k.a gami

2STではT-Pablow

3STではDOTAMA

 

バチバチのぶつかり合いでモンスター達を次々に倒していく呂布カルマ。 

愛知出身の呂布カルマは、関東で群れているモンスター達に強烈なディスを放ち続けます。

 

呂布カルマはフリースタイルダンジョンに挑戦する前に、R-指定以外は正直強くないと自信満々で宣言しました。

 

宣言通り、ロジカルなラップと時折見せるライミングでばっちりはめてモンスターを撃破しました。

韻ではなく、コトバを選んで論理的に相手を追いつめていくスタイルでモンスター達もお手上げ状態。 

 

そして、ついに般若前のラスボス、R-指定とぶつかります。

 

神回!呂布カルマvs R指定

スポンサーリンク

 

 

 

試合前見つめ合う二人。R-指定がいつもに増してかなり気合いが入っている印象。

 

第一ラウンド 

R-指定

 

【言葉のウエイト】ってほど 軽い言葉はない

自分が大人だって言うほど  ガキな奴はいない

地上波に中指立ててるくせに ノコノコとここに出て来てる

お前は何かフーリガンかクレーターか知らねぇけど

お前全部言葉がブーメラン 自分に返ってきてる

分かってんのか?お前こそハッキリしろ

矛盾点ばかりだぞカスが

 

呂布カルマ

 

もちろん分かってる ラップってのは鏡

俺が吐いた言葉 俺に返ってくる

だから俺はヘタな事は言わない

韻の弾みでしょうもない事言ってしまうお前とは違う

3年前に対面した時よりも随分みすぼらしくなったなお前

どういう事だ さっき出て来た時の曲もしょうもない4つ打ち

とっくにHIP HOP捨てちまったのかよ R-指定

 

R-指定

 

あれを4つ打ち?あれはサンプリングビート

HIP HOPの基本分かってないの お前の方でしょ

「3年前より格好がみすぼらしい」

韻よりも見た目の話する方がダセェと思うんだわ

分かるか お前地上波だなんだ言ってるくせに

ラップでニュースレポートみたいなんしてんじゃん

どっちが汚れ?お前落ちこぼれ

自分の力 1つでよじ登れよカスが

 

呂布カルマ

 

しょうもねぇな 1個1個訂正してやろう

サンプリングだろうが何だろうが4つ打ちは4つ打ち

あのニュースラップ これAbema

地上波じゃねぇ お前とは違ぇ

そしてラップってのは見た目に出るぞ

汚ねぇ髭で顔面を隠してるロン毛で顔を隠してる

それはお前の自信のなさの表れ

体を鍛えるおっさんと同じ

 

R-指定

なるほどね グラサンで目隠ししてるってことやろコイツ

自分で言ってるやん

俺が地上波だなんだ言ってねぇ

ラップでニュース読む事のダサさを言ってんだこのカスが

お前格好つけやがってよ 分かるか?

韻の弾みだ どうだの話じゃねぇよ

お前大人ぶってるんだ

もし俺がガキで中二病ならお前一番痛い大二病だ

お前みたいな奴 芸大にいっぱいいんだわ クソが

 

呂布カルマ

そらそう 俺 芸大卒

芸大におれみたいな奴 いっぱいいたよ

HIP HOP界 俺みたいな奴 全然いねぇよ

だから目立ってるって事だ お前とは違ぇ

韻が無ぇと進まねぇラップとは違う

俺 頭からケツまで全部 パンチラインよく味わえ

お前 金輪際 俺の前に立てねぇようにしてやるからよく覚えとけ

 

第一ラウンド 1:4 勝者R指定 

それはお前の自信のなさの表れという呂布カルマに対して、

グラサンで目隠してるってことやろコイツというR-指定の返しが痛烈でした。この返で勝負あり!といった内容。

第二ラウンド

R-指定

お前みたいな奴が目立つ?さっきVTRで言ってたな

「俺のスタイルが流行ってるからっすかねぇ」

思い上がんなその程度のスキルでここに上がんな

韻がどうこうお前のライン全部パンチラインやったら

全部湧いてないとおかしくない?

自分のラップも観客の声も冷静に聞かれへんCool Coreなんすか?

 

呂布カルマ

お客さんのレベルに合わせたラッブの権化

その集大成がお前

俺は上 家帰ってもう一回勉強しなって話

その場で聴いてすぐ上がれる韻

俺は文字起こしして 後からくらってくライム

ライムの種類が違う

俺がHIP HOPでお前はPOPS You Know?

 

R-指定

文字起こししたら上がんのは絶対FORKさんの方やから

しかもお前ライムって言ってるけど韻1つもないぞ

お前は何か空気読んで そういう風にやってるだけ

自分が特別?自分が目立ってる?

クラスにおったわ1人ぐらいはこういう痛い奴

おい文字起こししたって

お前はただ単に喋ってるだけやぞ カス

 

呂布カルマ

俺が韻踏めないと思ってるお客さん

実はそこそこ沢山踏んでるんだけど分かんねぇかな お前

俺はクラスに1人いた一番目立つ奴

お前はクラスに10人はいたダッセェ 陰キャラ

それがラップの力で調子こいて 勘違いして

俺に向かってガン飛ばしてる

 

スポンサーリンク

 

R-指定

いやいやいや

調子こいちゃってんのはお前の方でしょ

そのオールバック グラサン 芸大卒なのにヤンキー気取りか?

漢さんと全然芯の太さが違うねん

お前にな 教えといたるわ

見た目だけ格好つけた【コンプラ

でもハートはチキン 名古屋コーチン

FAKE 佐村河内 Shall we 死のダンス?役所広司

 

呂布カルマ

上手に陰踏むな お前

お前の地元にはお前みたいな奴がいっぱいいる

この髪 ここの髭 ロン毛

もう全然いいわ 言う事 無ぇわ

やっぱコイツ強ぇわ もうダメだ

強い… 

 

第二ラウンド クリティカル

勝者 R-指定

 

試合の勝者:R-指定

R-指定が強すぎて鳥肌。口喧嘩したら右に出る者はいません。

正直言って存在自体が反則レベルで強い。TK da 黒ぶちよく勝てたよな… 

まとめ 

今回のフリースタイルダンジョンは、呂布カルマが般若を倒して100万円持って帰ると期待させてくれたのでかなり面白かったですね。

 

呂布カルマのラップには勢いがあったし、このまま最後までいくと思わせる試合展開でした。

 

しかし、さすがはR-指定と言ったところ。勢いのある呂布に対してもお構いなし。

相手のコトバを的確にしっかりと返し付け入る隙を与えませんでした。

 

呂布カルマの10人はいたダッセェインキャラ発言は笑いましたが、

R-指定が強すぎて韻キャラ(韻をひたすら踏み倒すキャラ)と勘違いするほど強かった。(笑)

 

R-指定は助演男優賞というアルバムを出しています。バラエティーにとんだ内容で、現代に対して皮肉をぶちまけるアルバムに仕上がっています。

 

最後の呂布カルマの潔い終わり方。初めてあのような沈黙の光景を見ましたが、呂布カルマらしいかっこよさを感じさせてくれました。

諦めるほど、R-指定が強かったということに間違いはない。

 

今後の呂布カルマの活躍に期待しましょう!