トレンディー広場

芸能、音楽、Youtuberなどトレンド情報局

第1話金曜ドラマ「リバース」のネタバレ感想や見逃したひとへ

 

4月14日(金)よる10時からスタートする、新ドラマ「リバース」がついにスタートしました。

 

主演には藤原竜也を迎え初回15分拡大でスタート

 

 

リバースとは


http://www.tbs.co.jp/reverse_tbs/

 

主演は演技力ピカイチの藤原竜也さん。加えて戸田恵梨香さん、市原隼人さんなど豪華キャストで構成されています。

 

そして原作はなんと超人気ベストセラー作家の湊かなえさんです! 

ミステリー作品は『夜行観覧車』(2013年)『Nのために』(2014年)に続いて「リバース」で3作目と期待大

夜行観覧車は平均視聴率約11.6%、Nのためには平均視聴率約9%と2作品で平均視聴率10%を記録しています。

 

主演の藤原竜也(32)さんはインタビューでリバースに対して「 間違いのない、湊かなえさんの原作作品ですし、実体験できる面白さが、ミステリー作品にはあると思うので、とても楽しみにしていました。」 とコメントしています。

スポンサーリンク

 

リバースのストーリー

リバースでは、 主人公の藤原竜也演じる深瀬和久は有名大学を卒業しながらも、地味でつまらない人生を送っていた。

美味しいコーヒーを淹れるときが、唯一深瀬が存在価値を感じられる瞬間だった。

 

そんな主人公の深瀬はずっと過去を引きずっている。10年前に親友を失ったある事件がキッカケでーー

 

第1話のあらすじ 

いつもの仕事帰り、深瀬は行きつけのコーヒー店へ寄ると、そこには懇意にしてくれる乾恭子(YOU)と圭介(バッファロー吾郎A)夫婦の、いつもと変わらない笑顔があった。

そんな恭子の計らいにより、深瀬は越智美穂子(戸田恵梨香)という女性と運命的に出会う。 頼りない自分にも明るく接する彼女の姿に、いつしか強く惹かれてゆく深瀬。

そんな深瀬の自宅に「人殺し」という張り紙がされていた。驚きを隠せない深瀬だったが、そんなとき深瀬は、10年前に起きた広沢の事故死の秘密を墓場まで持っていくという、ゼミ仲間との約束を思い出していた。

そんなある日、深瀬が通った大学の、教授の退官祝賀会を知らせる手紙が届いた。

 

広沢のことを思い出すのを恐れながらも会場へ向かった深瀬は、10年前の旅行メンバーである、社会科教師の浅見康介(玉森裕太)や、県議会議員秘書の村井隆明(三浦貴大)、村井の妹・明日香(門脇麦)の夫で大手商社マンの谷原康生(市原隼人)らゼミ仲間と再会する。

 

また、その会場には広沢の母・昌子(片平なぎさ)も訪れていた。広沢の死後、8年ぶりに会う昌子に対し気まずさを覚える深瀬たち。一方、そんな深瀬たちを遠巻きに見つめる一人の男、ジャーナリストの小笠原俊雄(武田鉄矢)の姿が……。

 

第1話「リバース」のネタバレ

https://i.gyazo.com/2fbc25a8fb80e51def8f7048a6f1689f.png

リバース|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」

 

藤原竜也戸田恵梨香のワンシーン。逃げ恥など、最近ダメダメ男の方がモテるのでしょうか。

 

二人のいい感じな恋愛が羨ましい…なんてテレビ越しに見ていましたが

いきなりの急展開を迎える。

 

第1話「リバース」見逃し配信動画

 

リバースを見逃してしまった!という人にはTVerがあります。


一週間以内なら見逃しても安心です。ぜひこちらで確認してください。

藤原竜也のダメダメ男と戸田恵梨香の恋の始まりがたまらないです♪

 

ドラマはU-NEXT【話題のクライシスも視聴可能に】

他のドラマも見逃したりしていますか?

そんな方には U-NEXTという日本最大級のビデオオンデマンドがあります。

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで充実! スマホで1000ch以上の音楽放送も楽しめる!電子書籍も読める!

PC、スマートフォンタブレット、テレビなどで今すぐ 「観て」「聴いて」「読めて」楽しめる新しいエンターテイメントサービスです!

 

現在、小栗旬西島秀俊が民放連続ドラマで初共演している話題のドラマ・クライシスも見れます♪

小栗旬さんはクライシスについて、「アクションが凄すぎます。そして、初回から面白いが最終回は1万倍面白い」とコメントしているのでこれから先かなり期待できるドラマです。

 

 

U-NEXTは31日間無料らしい 

 

https://i.gyazo.com/ca8d76fd40bf498928f737e8fcfc0fe4.png

 ※1に注目

しっかりと書いてあります。文字は小さいのですが…

無料トライアル期間に解約した場合は月額利用料はかかりません

これで安心です。他の人気ドラマも一緒に観れるのか!他もまとめて一気に観ましょう。

 

 

まとめ

平凡な男を演じる藤原竜也さんと恋人役の戸田恵梨香さんの共演は幸せ。

原作読んだけど、湊かなえさん初の男性主人公作品とあって、いつもと違う切り口で展開されていて読み応えあったんですよね!

 

湊かなえさんコメント 

『リバース』は自著初めての、男性主人公の長編小説となります。人生初の親友。大学のゼミ仲間との旅行。そこで起きた事故、親友の死。残された仲間たちと共有することになった秘密。卒業後、主人公は地味な生活を送りながらも、なじみの珈琲店ができ、恋人もでき、ようやく幸せな日常を手に入れたと思った矢先、自分を人殺しだと糾弾する脅迫状を突き付けられます。魅力的な俳優の方々がどう作りあげていってくださるのか、楽しみで仕方ありません!